爪の健康とタンパク質の重要性

爪を切っていて、ふと思いました。

そういえば、最近は、全く爪が割れません。

以前は、よく爪が割れていて、油をつけたりしても改善できず
困っていました。

最近の私は、お肉等のタンパク質をよく取ることからなのでしょう。
爪はとても健康で、一切弱くならないのです。
水泳で泳ぐ距離が伸びて、とても体力がついたのと比例して、
お肉などのタンパク質を取る事が増えました。

「泳いだ後、30分以内にタンパク質をとった方が良い」
という説を信じて摂取した結果でもあります。

それまでは、ダイエットから菜食主義を通したこともあります。
が、その頃は、爪が割れてしまうことが多かったのです。
髪も元気がなかったと思います。
今年は、泳ぐ距離が昨年よりずっと伸びました。
1月から今までに120キロ泳いでいます。
体力に自信を持てるのがとても嬉しいです。

摂取するものが自分の体を作るのです。
この調子で健康と若さに邁進したいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »