引力に反発するひょんぴょんジャンプの効用

私が最近日課にしている自称「ぴょんぴょんジャンプ」は、とても体に良いと思います。
どこでもすぐに出来て、道理にかなっていて
体の健康にも、お顔のタレ防止などにも有効だと思います。

背中を伸ばして丹田(お腹の下の方)に軽く意識をおいて
それ以外の部分の力を抜いて
まっすぐに上に軽く「ぴょんぴょん」と飛び跳ねるだけです。

高く飛ぶ必要は有りませんが、まっすぐ上に向かって飛ぶのです。

両足の外側全体に軽く力を入れます。
回数は自由ですし、1日に1分もやれば良いと思います。
引力に反発することと
体の中心部の骨が鍛えられることで骨密度が上がると思います。
長年水泳をやっている友人が軽い骨粗鬆症だと言われたということから
立った姿勢での運動が必要だと思って私も取り入れました。

人体を長年見ているトレーナーさんに教えていただきました。
賛成者が沢山いらっしゃいました。
軽いジャンプは心身に効果あり!やる気促進や集中力アップにも効くのはなぜ?!
http://7haah.com/1728.html

忙しくても運動できる! 「毎日の軽いジャンプ」が現代人にオススメできる理由
http://biz-journal.jp/2015/02/post_8978.html
ジャンプは健康にいい
http://www.doinet.co.jp/aboutus/president_mail/9411

ジャンプの効用
http://nikoari.info/?realestate=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%AE%E5%8A%B9%E7%94%A8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »