開発秘話:ある日突然のおばあさん顔

ある朝、鏡を見て驚きました。

お顔がおばあさんのようになっていたのです。

目の下の皮が垂れ下がり、目は下がり、シワだらけです。

びっくりしました。

何これ????

だけど、何回見ても同じです。

信じがたいことですが、こんな風になってしまったと受け入れざるを得ません。

どうしよう?

人に会わせる顔が無いのです。

その時に、私はエイジングというものを完全に理解させられました。

その張本人になってしまったのです。

CIMG1835

それまで漠然としか分からなかったお顔の老いの全容がこれです。

このシワやほうれい線の出方が多くの方に現れるものです。

個人差が有りますから、全部が出る訳ではないのですが

口の周りの縦シワだけが沢山出ている方もいました。

CIMG1834

同じお顔でシワがない、目が下がっていない、お顔が外に広がっていないお顔と

比べると、その状態に常に戻しておかなければいけないと分かります。

ito2 ito3

私のこれらの顔は、かなり改善された後なので

その時が、どれほどかということです。

日々の忙しさに追われて気づかない内にそうなっていったのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »