1日2回の入浴

私は、1年中、朝晩1日2回の入浴を1日のご褒美にしています。(笑)

この事で、肌の保湿が随分高まっていると思います。

顔を洗うとか、入浴することでの保湿アップは予想以上だと思います。

また、入浴によって、基礎体温が上がります。

湯船に10分程度つかれば、大体体温が1度くらい上がります。

体温が1度下がると免疫力は30%低下し、逆に体温が1度上がると免疫力は5~6倍になるということも判明しています。

基礎体温は1度上がると、基礎代謝量は13%~15%上がります。

私は毎朝体重と基礎体温を測っていますが、最近は、ずっと36.5度以上あるのです。

皆様にも1日2回の入浴をお勧めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »