ジリモニターのたかこ様から

ジリモニターのたかこ様からです。

気になる乾燥/毛穴や目尻の色素沈着とお別れ!
法令線が段々消える/クマが健康色に!コスパ良し!
ポカポカ感に衝撃!

・・・・・・・・たかこ様から・・・・・・・・・・・・・・・
11月1日から11月15日までの日誌と写真をお送りいたします。

いよいよ乾燥の厳しい冬に入ろうとしています、いかがお過ごしでしょうか。
今日は用事の後、F社のカウンターで肌スコアチェックをして頂きました。

前回11pだったハリが今回は27pと改善されていたのに対し、
うるおいは62pから45pに
クリアは86pから57pに下がっていました。
やはり季節柄、乾燥しているようです。
ジリでしっかりと乾燥を防いでいきたいです。

(透明感は73pから85pに上がっていました)

1479472890561 1479472885769 1479472875994 1479472880983

11月1日 朝2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
拡大鏡を使ってみると毛穴が閉じているのがはっきり分かります。
以前はもっと縦長だったはずの毛穴がこんなに小さく閉じるなんて本当に驚きです!
毎日ジリを続けることで毛穴の悩みとはお別れできそうです。
:
11月2日 朝2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
夜2プッシュ(しっかり) 1プッシュを顔に、1プッシュを頭皮につけました
今日はメイクのノリ(とくにアイメイク)が良かったです。
目尻の色素沈着が薄くなってきたおかげでアイシャドウの色がよくのります。
でも、このまま続けたらノーメイクでもぱっちりとした目元になりそうで、とっても楽しみです。
:
11月3日 朝2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
気になっていた左側の法令線、朝起きた時が一番深いです。
おそらくは寝相によるクセだとは思うのですが、
朝、ジリをつけながら優しく丁寧に法令線をマッサージするとだんだんと消えていきます。
マッサージはこすらずに、肌を撫でてあげる感じで行っています。
:
11月4日 朝1プッシュ(しっかり) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 目尻を中心に顔全体につけました
目のクマが少しずつ健康的な色になってきています。
体調によって青クマだったり茶クマだったりしますが、
クマそのものがだんだんと目立たなくなってきているので
後はこのクマのライン(たるみ?)が消えたら、もう最高です。
:
11月4日 朝1プッシュ(しっかり) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 1プッシュを顔全体に、1プッシュを頭皮につけました
今日は、長い付き合いで私の憧れでもあるエステ店の店長さんとお会いしました。
お肌の調子がとても良いと誉められて、嬉しかったです。
美容のプロが仰る言葉には重みや真実味があるので
今日のように誉められると、嬉しくて、もっと綺麗になりたいって思っちゃいます。
:
11月5日 朝1プッシュ(しっかり) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 目尻を中心に顔全体につけました
ジリのおかげで肌くすみが整い顔色が均一になってきたら、
顔にあるホクロが目立つようになりました。
面白い発見。
お肌の調子が良いと、気になっていたホクロもチャームポイントに変わりそうです。
:
11月6日 朝2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 顔全体につけました

最近はお肌の調子によって1日に3~4プッシュ使用を続けています。
これからの季節は乾燥が進むのでこの量ですが、
夏の時期だったら1日に2プッシュでも十分いけそうな気がします。
化粧水や美容液、クリームなどを分けて購入するよりもコスパが良いのが嬉しいです。
:
11月7日 朝2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 目尻を中心に顔全体につけました
Tゾーンの毛穴がほんとうにキレイに閉じてきたなぁ、と
拡大鏡をのぞき込みながら嬉しくて笑顔になってしまうこの頃です。
小鼻の黒ずみはあるものの、でも以前よりもずっと、
毛穴の詰まりは少ないですし目立ちません。嬉しいな。
:
11月8日 朝1プッシュ(しっかり) 顔全体と残りを手の甲につけました
夜2プッシュ(軽め) 1プシュを顔に、1プッシュを頭皮につけました
お肌だけじゃなくて頭皮環境も良くなってきて、
毎年10月の終わり頃から乾燥による痒みなどが出てきていた頭皮ですが、
今年はまだ痒みがでていません、ジリで頭皮を保湿できているからだと思うんです。
1プッシュでもちゃんと頭皮に行き渡るのが分かるんです。
ポカポカと守られている感じがとてもお気に入りです。
ジリ使い始め当初はこのポカポカ感に衝撃を受けるほどでした。
他のどのスキンケア製品でもこの感覚に出会ったことはないので、
本当にありがたくて、幸せです。
:
11月9日 朝2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
夜2プッシュ(しっかり) 顔全体、頭皮、手の甲につけました
11月に入り、寒さも乾燥もすすみましたね。
そのせいか朝の寝起き時の法令線が気になる感じです。
冬をどう乗り切るかで翌年の肌年齢が決まる、と
通販番組で美容アドバイザーの方が仰っていました。
確かにそのとおりかも知れないです、冬は顔だけではなく
腕や足など体のあちこちで肌トラブルが起こるので、
しっかり上手に乾燥を防いで来年の肌年齢を良好にしたいです。
:
11月10日 朝1プッシュ(しっかり) 目尻を中心に顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 1プッシュを顔全体に、1プッシュを頭皮につけました
今日は、気になるコスメをチェックしに百貨店へ行ってきました。
コスメについてBAさんに相談していたのですが、
お肌の状態を褒められて、毛穴がぜんぜん見えないですね!?と驚かれて
反対にBAさんから、毎日どんなスキンケアをしているのか教えて欲しいと相談されて、
なんとも嬉しい気持ちになりました。ジリに感謝感激です。
:
11月11日 朝2プッシュ(軽め) 頬周りを中心に顔全体につけました
夜1プッシュ(軽め) 顔全体につけました
やっぱり朝の法令線が気になります。
今朝もジリをつけたあと法令線のあたりを優しくマッサージしました。
これからもっと寒くなって乾燥してくるので、
寝不足や食生活などの生活習慣も整えながらスキンケアしていきたいです。
:
11月12日 朝2プッシュ(軽め) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 目尻と法令線に重点的につけました
朝の法令線対策に、夜のお手入れ時に
ジリを法令線に沿って押し込むようにつけてみました。
あとは必要以上に悩まないように、使い始めの頃のの写真と見比べてみました。
ジリを使い始めの頃と比較すると
法令線が浅く薄くなってきているのがよく分かるので
写真に残しておくっていいなって思いました。
:
11月13日 朝1プッシュ(しっかり) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 法令線を中心に顔全体につけました
昨夜のケアが良かったのか、今朝は法令線が深く刻まれていませんでした。ホッ・・。
目尻の色素沈着もだいぶ改善されてきています。
ジリモニター開始当初は、目尻よりもクマの方が気になっていたのですが
今ふり返ってみれば、あっさりとクマが改善された感じです。嬉しい!
クマを目立たせていた原因のひとつに、目の下に小さなシワがたくさんあって
でも、最近はそのシワがほぼ改善されたのでクマが目立たなくなったのではないかと感じています。
:
11月14日 朝1プッシュ(軽め) 顔全体につけました
夜2プッシュ(軽め) 1プッシュを顔全体に、1プッシュを頭皮につけました
私の肌は、合わないスキンケアや生理周期などですぐに吹き出物ができてしまうのですが、
ジリを使い始めてから吹き出物による肌トラブルがほとんど起きていないんです。
ほんとうにありがたいです。
40代の吹き出物はけっこう厄介で、炎症が治まってもしばらく赤みが引かず目立ちます。
そうすると肌色が均一ではなくなったりしますし、炎症がひどい場合は色素沈着で何ヶ月も痕がのこります。
最近は、吹き出物ができても1日か2日ですぐに治まってしまうので
さまざまな肌トラブルから守ってくれているジリに感謝です。ありがとう。
:
11月15日 朝2プッシュ(軽め) 目尻を中心に顔全体につけました
夜1プッシュ(しっかり) 顔全体につけました
気になった時に、ジリをつけながら優しく法令線マッサージ。
その効果が少しずつあらわれてきています。うれしいです。
頬周辺の毛穴も綺麗に閉じてくれてほんとうに嬉しいな。
40歳を過ぎると日頃のお手入れの差がハッキリ出る、と、BAさんに教えてもらった事があります。
あわせて普段の生活習慣もお肌に出てくるので
ジリで至福のスキンケアをしながら、睡眠管理や食事管理をして行きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肌スコアチェックをしていただくのでとても参考になります。

毛穴消失は嬉しいですね。

有難うございます。
引き続き、よろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

多言語翻訳 Translate »